よくあるご質問仕上げ・加工The finishing and processing
-
パネル加工について、パネルの種類と特徴を教えて下さい。
ドライマウント:短期間の展示向き。B1以上の大型サイズは反りが目立ってきます。
ウルトラボード:中期間の展示向き。B1までなら反りが出にくい素材です。
ゲータボード:長期間の展示向き。A0以上はゲータボードをお勧めします。
※大型ボードはウルトラボード又はゲータボードでの展示をお勧めします。 -
パネル貼りしたポスターにフレームを付けたいのですが
フレームは一般的には シルバー色が多いですが、ポスター等に付けるのであれば、色付きのもののほうがいいかもしれません。
フレームには形状や色が多種多様にございますので、お気軽にお問い合わせください。 -
発送用梱包は出来ますか?
はい、承っております。基本梱包はエアキャップ+段ボール梱包です。特別寸法の箱作成などは別途お見積もりになります。
-
写真展の展示に適したメディアの種類、表面加工はありますか?
デジタル銀塩をお勧めします。面質に関しては、御客様のお好みで、光沢紙、半光沢紙を御用意しています。
表面加工は、ラミネート加工が弊社で出来ます。ラミネートも数種類ご用意しております。 -
短期の展示、長期の展示にはどんな加工方法が適していますか?
展示される場所、掲示期間にもよりますが、短期であれば、ドライマウントで問題ありません。また、長期の展示の場合、ご予算にもよりますが、反りを考慮するとゲーターボードをお勧めいたします。作品の展示では、アルミ複合板・アクリル板の加工も使われます。
-
店内の窓ガラスにお店の広告を貼りたいのですが、方法はありますか
ウィンドウディスプレイになりますが、窓ガラスの外からなのか、内側からなのかによって加工がかわりますが、多く事例がありますので、出力から加工まで希望にそって対応できます。