出力一般・その他

Q.プロラボ出力とは何ですか?

A.経験豊富な当社オペレーターが画像を個々に補正いたします。
お客様ご持参の色見本にも対応させて頂き、好みの色まで再現いたします。

Q.入稿時のカラープロファイルについて教えて下さい。

A.当社は色管理、社内カラーマネージメントを徹底しております。
写真などの画像:カラーモードはRGB、プロファイルはsRGB又はAdobe RGB
イラストレーター:カラーモードはCMYK、プロファイルはJapan Color 2001 Coatedのままご入稿下さい。

Q.テスト出力、色校正について

A.承っております。ウェブ入稿時は通常当社のプロファイルを当ててそのまま出力になりますが、オプションにありますプロラボ出力をご利用頂きますと、お客様の好みに応じた補正を行っております。ただし、テスト出力に関しても本番同様、通常価格といたします。
また、プロラボ出力ご利用の場合、ご使用画像の元データを一緒に圧縮ファイルにまとめ入稿して下さい。

Q.原稿がネガ、ポジなんですけど、出力して頂けますか?

A.はい。その際は、原稿を弊社まで持ち込みあるいは、郵送して下さい。ただし出力サイズに応じた大きさでスキャニングしてからのデジタル出力とさせて戴きます。
(要別途、スキャニング料金)

Q.フォントついて

A.入稿時、イラストレーター(PDFも含む)でご使用のフォントに関しては全てアウトライン化して送信下さい。

Q.色が良くない、変色や退色した古い写真はきれいになりますか?

A.オペレーターが画像を補正して美しい写真に仕上げます。

Q.フルカラーのポスターはインクジェットですかオンデマンドですか?

A.弊社ではオンデマンド出力は取り扱っていません。インクジェット出力も出来ますが、デジタル銀塩のラムダプリント出力をおすすめいたします。

Q.サイトのフッターにKodakのロゴがあります。
御社はKodak専門のプロラボなのですか?

A.いいえ。当社はフィルムのアナログ時代からプロラボとしてスタートしました。
写真に対しての色表現の柔軟さが当社の特徴であり、これらを支える技術は、プロの写真業界を支えてこられたKodak社からも認められているプロラボという意味です。

ページ上部へ